令和2(2020)年3月15日

バンクーバー補習授業校保護者の皆様
令和2年度新入学生・編入生保護者の皆様

新型コロナウィルス感染症対策に関連するお知らせ
【子どもたちの登校について】
海外(カナダ以外の国)からカナダに入国した場合,2週間家庭内観察期間とし通学を控えていただくようお願いいたします。海外(カナダ以外の国)から来られた家族・知人と面会した場合も同様の措置をとるようにお願いいたします。

家庭内観察期間解除の要件
① 2週間の経過期間中,本人・家族・知人とも「発熱,咳など」の症状が見られないこと。
例:4月11日に出席するためには3月28日以前にバンクーバーに戻っており,経過観察期間中「発熱や咳など」
の症状が見られないこと。知人の方と最初に会った日から2週間「発熱や咳など」の症状が見られないこと。

【儀式・日程について】
令和2年度
4月11日 始業式は校内放送で実施し,入学式は人数制限,時間短縮を図って実施。
①新入生,新入生保護者,学校関係者が出席し,来賓,在校生は参加しない。
②状況次第では中止もあり得る。
在校生は9:00までに登校。3階ロビーに掲示された新しい学年の教室へ入る。
幼稚部,小学部1年生は9:15までに登校。
9:15~ 新任式・始業式・・・校内放送で実施予定。
9:50~ 入学式・・・新入生,新入生保護者,学校関係者が出席し,来賓,在校生は参加しない。
入学式終了後,写真撮影
幼稚部,小学部1年生対象の学校説明会は延期します。
今後も状況によっては様々な決定をしていくことがあるかもしれません。その際は緊急一斉メールでお知らせいたします。ホームページも定期的にご確認ください。

バンクーバー補習授業校 
校 長  熊谷 裕之

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。